3年分の備忘録 2年目

オタク2年生は京セラのルポを読みながら始まる。


はああああ⁉︎ChikuTaku⁉︎聞いてねえ!


この頃はもう既に色々とJr時代の背景も知り、頭まで浸かってたから、いやーしんどかったね。


カウコンの中継見ながら年越して〜、年越しだと思ったら次は映画だ。


公開初日にどうにかいける目処がついて、部活の道具持って1人映画館に乗り込んだよ。




映画終わってずっと泣きっぱなしで。映画を引きずりすぎたまま部活行って、同級生が買ってきた雑誌を隣で眺めて「裕翔さんが生きてるううううっ…」って泣いて。




ラケット折って帰ってきた(ちなみにこの日は試合前日)



ピングレも公開されて、なんかまあ…なんか色々あったけど…これも後々書いてく…それはちゃんとそれでまとめるから…(語彙力)


そして映画発表だよね!ぼくごは!ラブストーリーふぉー!とか叫んでた(ラブストーリーどんとこい)


映画の公開も終わって、またシングル、ジャニショ、アルバム、ツアー発表の怒涛の日々を受験勉強の傍らでこなす。


今回のツアーは裕翔さんのバースデー直後横アリだし当てなければ!と意気込んで謎の横アリ2回のうち1回目の8月を応募。8月11日。まあ駄目元だよね。



ほんとさー…




当たるとか思ってなかったじゃん⁉︎




当落確認できること知って携帯握りしめてひたすら番号かけて。



誰が46回で繋がるとか思ってたよ。



あっさりかかりすぎて一瞬間違えたかとか思ったわ。周りが3桁かけてる中、もう既に確認し終えて友達にウッキウキでLINE送ったわ。



そしてオタクはアルバム引き取り時に話しかけられたお姉さんによって入る日が倍率高かったことを知る。


山田さん入所日だったんだ…ってか8月横アリって7祭りだったんだ…初めて知った…ごめんね…ほら…オタクさ…裕翔さんにしか目がなかったから…


1年前と比べたら席も悪かったし、裕翔さん来ないし、光さんのサインボール2列前に落ちるし(まじで泣いた)  お祝いできただけでも感謝かな。


夏はHOPEとコンサートのお陰で受験勉強も乗り切れ、裕翔さん充実してた。



そんでまたシングルだージャニショだー受験勉強だーと駆けずり回り…完成披露試写のお知らせが入る。


ぼくごはの公開がセンター試験1週間前。ピングレのことが頭をよぎり、まあまあまあ(笑)  と笑いながら応募。





なんで当たっちゃうんだよ。




6時に当落だったしーっていうか申し込んでたこと自体当たんねーだろとか言って結構忘れてたしー。塾で6時に携帯見てもメールなかったしー。



時差3時間で来た時はそりゃ悲鳴あげるわ。まじで呑気に梨食べながら猫の恩返し見てたわ。



でもその日の授業は6限まで。完成披露試写は夕方から。


必死で間に合わせるに決まってんだろ?(こう見えて一応真面目だからね)



当日会場着いたらまあ私みたいなちんちくりんいないしさ…ほんと怖かった…そしてあの時の説明してくれたファミクラのお姉さん推せた。



だけど根本的な問題で「きゃー!」とかいう可愛い声をあげられるわけもなく。「はうっ…」って言って涙こらえた。茶髪ー!明るい茶髪勝訴おおおおおおおお!!!



帰ってきて第一声が「裕翔さんの背中に羽生えてなかった…裕翔さん天使じゃなくてこの世の人だったんだ…」だからまあ頭の悪いこと。


受験も近くなったからこれを機に一旦オタ活を終了。そしてオタク2年生も終了。




2年目が1番濃かった気がするなあ。色々ありすぎて(笑)


まあ…ちゃんと追加で色々と私のオタク人生で1番おかしかったこと書くよ笑