3年分の備忘録 1年目

長くなるからね。少しずつ記録していこうかなと書き始めてます。




中島裕翔っていう人をしっかり認識したのは約3年前。2014年12月25日。まだ深夜帯でまだ「リトルトーキョーLIVE」でまだ生放送だった時。ただ単にディズニーが好きだったから「よーし。ディズニーとジャニーズのコラボだあ!」とか寂しいクリスマスをどうにか乗り切ろうとしてたあんまり今と変わらない私。


ちなみにまだこの時、Hey!Say!JUMPで分かっていたのは山田、知念、有岡、かろうじて八乙女くらい(敬称略)  


いやー。見てもピンとこねえ(笑)  当時を振り返ると…


「え、誰この人?あ、JUMPの人なのね?あ、この人も?あ、この人は…WESTなのね?っていうか人数多すぎない?」





…我ながら酷い


そんなことはさておき。そんな中、気づいたらリピート再生してたのが裕翔さん。


「なんじゃこりゃ…可愛い…え、待って、そこでダッフィー持ち出す?はあっ?え、好き。やばい。」




こん時から語彙力も変わってねえのか私!気づいたらウィキペディアで調べて、調べて、調べて…うん。慣れないスマホを片手に頑張ってた。貰ったお年玉握ってCDショップ駆け回ってた(初めて買ったJUMPのCDはsmartとウィークエンダー)(ちなみにこの時点でsmart魂のDVDを予約)(まじでちょろかった)



年明けに同級生に「やばい!中島裕翔カッコいい!まじで!」とか朝イチで語ったら引かれたわ。ドラマ決まって「やったーーー!」とかハイテンションでいたら『誰?あーっと…なかじま…ゆうしょう?』「ん?誰?」お互いによく理解してない会話もしたわ(ちなみにこれは今となってはいいネタ)(この時は本気でそう思われてた)



ありがたいことに沼にドボンしてからすぐにドラマもあって(デート 恋とはどんなものかしら)、映画も決まって(ピンクとグレー)、雑誌はレギュラーだし(FINE BOYS)、とりあえずまだ需要と供給が合っていた。



そんでドラマも終わって4月…



24時間テレビとか聞いてなかったぞおい」


決まったー!決まったぞー!とか家で叫んだ。まあChau# の発売とかでまだ沸いてた時期だったかな?(ひたすらに可愛いしか言ってなかった)(オタクちょろいその2)


そんでもってツアーだアルバムだ新写だ。と少ない小遣いの範囲でどうにかやりくりしてた日々。ちなみにツアーはお友達が行くのに同行させてもらうのが決定してめっちゃ喜んでた。


5月にはSTAR WARSのもあったねえ。大会に行かなきゃでリアタイできなかったから再放送(深夜2時過ぎ)のを修学旅行先の長崎で見たわ。


そして部活生活最後の夏で多忙を極めてた日々の中…忘れられない2015年8月10日。最後の合宿の帰りのバスの中。ちなみに裕翔さんのお誕生日をお祝いした1回目。


『待って。当たったんだけど』


24時間番協当落〜。まじかーい!当たるもんなんかよ!帰りのバスに乗った時にLINEに気づいて悲鳴あげかけた(寝る人多かったから必死に抑えた)  


やー…疲れてたはずなのにもう寝れるわけないじゃん。だって初めて裕翔さん生で見るんだよ?



あ、24時間テレビ当日?




2時間睡眠で武道館行った。



ちなみにTwitterで友達が出来始めたのもこの頃。今でも絡んでくれる人が多くて嬉しいです。こんなオタクに付き合ってくださりありがとうございます。



なんか武道館も大変だった…当たってからTシャツ買いーの…っていうか番協何時間あったっけ?7時から21時とかだったから14時間?半日以上武道館にいた…はず。(ちなみにオタク人生でこれからも絶対に行きたくない現場ランキング堂々の第1位)


そんで試験もあったり(試験で良い点じゃなきゃライブ行かせないよ!と母親に脅され、この時の点数が過去で見てみると確実に上位に食い込んでる)、また学生を過ごしながら魂への準備をし…



迎えた当日。「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR2015 JUMPing Carnival」


初めてグッズを買ったりしてなんかジャニオタっぽいことしたりした(雑)


席は言われた当初はよく分かんなかったけど入ってわかった。今でも覚えてるよ。スタンドBステ正面の5列目。


魂の感想とか言い出したらキリがないからちょっと端折るけど、ひたすらにカッコよかった。人ってあんなにキラキラできるんだって思った。すげえって。


スタトロも運良く来てくれて。ごめんねうちわを「May the Force be with you」なんてふざけて。通る時に気づいてくれなくて。振り返った瞬間に叫んだ声に見てくれてありがとう。何もファンサを与えられず、裕翔さんからもらったのは驚いた顔だけ。でもネタがしっかり伝わってくれてめっちゃ嬉しかった。


涙腺ゆるくなったのかな。書いてて思い出して泣きそう。笑



コンサート終わって亡霊になったねえ…


ぼけーっと過ごしながら1年経った。カウコン決まったけど京セラなんぞ行けるはずもなく。お家で過ごすことにしてお年玉でFCに入って来年は絶対に自分でコンサートに行くぞ!と誓ってJUMPオタク人生1年目が終了。


まあ特に何があったとかいうわけでもなく(細かく書いていけば色々あったけどそれは追々) 、1年目は平和だったなあ。2年目あんなことやこんなことが起こるなんて想像もできなかったなあ。


長くなりすぎたけどオタク1年生編終了!